FC2ブログ

バーベキュー

昨日お兄ちゃんの幼稚園友達3家族と、うちでバーベキューをしました。
本当はもう1家族参加予定でしたが、下の子が胃腸風邪にかかってしまい欠席でした。
あいにくの雨模様で、うちの中でガスコンロで焼きましたが、
すっごい煙で「雲ができてる!」と子供達は言っていました。

上の子は全員男の子で年中さん、下の子はうち以外は女の子で現在1~2歳です。
子供達は2階のおもちゃのお部屋と居間を行ったりきたりして
仲良くワイワイ遊んでくれていましたし、
下の子もまじってみんなについてまわっていたしで、
親達はテーブルを囲んでバーベキューをし、
ぺちゃくちゃお話に花をさかせ、子供はほったらかしでした。
やっとそんな時期が来たね~ってママパパは言っていました。

雄君は子供達の騒ぐ声にずっとご機嫌で、おきてるときはママやパパに抱っこでいました。
いいにおいがすると、口をもぐもぐ!何かくれ~!という感じでよだれがだら~。
それでチョコバットをかじらせたら、も~むしゃむしゃ。なんだこの甘いものは!
という感じで離しませんでした。
午後4時過ぎにいつもの就寝。それからはずっと寝ていました。
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

入院中、私がお兄ちゃんについていてあげれなかったとき、
公園に連れ出してくれたり、おうちで遊ばせてくれたり、
習い事のプールに連れて行ってもらったり、
ママの息抜きに話を聞いてもらったり、
みんなにあって話を聞いてもらってただけで
それはもう私の支えの場所でもあったし、色々とお世話になったので
そのささやかなお礼の会と私達夫婦は思って計画しました。
最初からそう話すと遠慮されてしまうと思い、
最後に話しました。
本当にみんなの気持ちが嬉しかったので、感謝の気持ちでいっぱいでした。
お友達っていいなぁ~。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Sat,  11 2006 23:06
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

バリアフリー服 脳症 経口 気管切開 体幹機能障害 リハビリ バーベキュー

0 Comments

Post a comment