FC2ブログ

雄君と私の1ヶ月。

4月ははじまりの月。

今年度、療育センターの役員を引き受けることになり、
この1ヶ月はとても忙しい毎日となってしまいました。
なかなか更新できず、ご心配をおかけし、本当にすみません!

役員では、4/18に行われた交流会の出し物を仕切らなくてはならなく、
事前にみんなで集まって、ゲームの内容を考え、
当日の準備にも頑張りました。
交流会の様子↓↓↓先生がアンパンマンに変身!!雄君握手してもらいました!!
アンパンマンと握手


また、書記として会報作成があったので、
4月は内容が盛りたくさんだったこともあり、
頑張って作製しました。
役員紹介では、みんなで集合写真を載せたかったのですが、
なかなか全員が集合することができず、
写メールで送ってもらい、合成しちゃいました。
みんなに喜んでもらえる会報作り、一年頑張りたいです!!

通常の療育もスタート!
スーパーすべり台という巨大手作りすべり台を
滑らせてもらっているところです。気持ちよさそうです!!
スーパーすべり台1
スーぱーすべり台2

またリハビリも再開!!
こんな姿勢も取れるようになってきました。
丸太すわり横から
丸太すわり後ろから
丸太すわり前から

ひざにかなり加重されてるのに、大丈夫になりました!!
この状態で顔もあげることが出来ました!!


表情もすごく出てきて、
今日も、夕飯まえに、パパが帰ってきて全員が揃ったら
大口あけて、何かを訴えてきました。
みんなで「雄く~ん」と言うと、にっこり笑ってくれました。
お風呂あがりにも、急に笑い出すし、
雄君の楽しい時間が増えてくれてる!!と思うと、
幸せな気持ちになります!!

目もすごくキョロキョロさせるようになってきたし、
呼ばれた人の方を顔から向けるようにもなりました。

脇がすごく硬くて、バンザイが難しかったのですが、
だいぶスムーズにあげれるときが出てきました。
それにともなって、手首もまっすぐに泣かないでできるように
なってきました!!

暖かくなり、日曜日の午前中などは、
庭に車椅子を持ち出して、お兄ちゃんとドッチボールしたり
なわとびしたり、雄君に話かけながら、遊べるようになりました。
話しかけると、必ず返事を返してくれて
雄君もお外が大好きみたいです!!

最近は帽子をよくかぶせていたのですが、
帽子をかぶっていると、目が上目になりにくいことが判明!
もしかしたら、室内でもまぶしいのかもしれないし、
頭をおおわれのも、良いのかもしれない!!

お出かけ日和なGWになりそうですし~
お散歩できる日なら、させてあげたいなと思っています!!
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Tue,  29 2008 23:35
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment