FC2ブログ

いとまきまき

雄君の連日のお熱が心配でしたが、今日の夜は出ませんでした!やったー!!やっと乗り越えました。そしたら今度はお兄ちゃんが朝からお熱と下痢で、病院に行きました。喉がイガイガしていたので、アデノウィルス検査と下痢をしていたので尿検査をしてもらいましたが、(-)または(-/+)ということで、ただの風邪ということでお薬をもらって帰ってきました。昨晩は夕方の5時から朝6時まで寝てしまって、熱は37.5度とそんなになかったのですが、帰ってきてからもずっと寝ていたので、なんらかのウィルスにやられているという感じでした。夜はご飯も食べ寝る頃には元気になっていました。
いつも調子が悪くなるときは兄弟揃ってなんです。通じているものがあるのかなぁ。2人ともたいしたことなく、治っていきそうで良かったです。明日も様子を見て幼稚園もお休みかなxxx。
雄君の調子も良くなったので、今日はたくさん遊びました。ママのおひざに座らせて、いとまきまきをしました。最近のお気に入りです。以前は手と手を合わせることもできないほど緊張が強かったのですが、まだまだ今も緊張はありますが、なんとか両手をげんこつ状態でツンツンあわせ、いとまきまきまきをしてあげると、脇の緊張が一瞬緩むのです。顔も楽しそうに口をとがらせてくれます。緊張が抜けた瞬間に手を万歳させてあげると、結構楽にあげれて、リハビリにもなるし、いい感じなんです。それのおかげか、ここ2日くらいのうちに脇に指一本入るくらいの緊張が取れてきています。この調子で頑張ろう!モットーは楽しくリハビリ!!雄君自身に動作をうながすような工夫をして頑張っています!!

スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Thu,  19 2006 23:15
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

バリアフリー服 経口 脳症 気管切開 体幹機能障害 いとまき アデノウィルス リハビリ

0 Comments

Post a comment