FC2ブログ

エレクトーン発表会 無事終了しました!!

日曜日お昼から行われたエレクトーンの発表会。
なんとか無事に終了しました!!
20070806235321.jpeg

ママもスケットで出るし、
(しかも浴衣を着て。グループ演奏なのでみんなで揃えたんです。)
お兄ちゃんの出番ではカメラにビデオを撮らなくてはならないし・・・で
ママはバタバタでした。
20070806235329.jpeg

お兄ちゃんは・・・ソロとアンサンブルに出ました。
ソロはポケモンの曲「OK!」
アンサンブルは宇多田光の「ぼくはくま」
ママの手作り衣装、頑張ったかいがありました!
みんながそろうとかわいいね☆

どちらも今までに無いほど、上手に弾けました!
緊張した?って聞くと、全然~!だって!
さすがだね。
20070806235338.jpeg

ママは大緊張のなか、ピアノ弾きました。。。
ミスタッチいっぱいしちゃいましたが、
なんとか分からないようにごまかしました。
やっぱりいつもとは違う緊張だと
手も震えますぅ~。こんな緊張は久しぶり!
子供の頃にはこーいう緊張って頻繁だったけど、
最近は平凡な主婦!!久しぶりの感覚でしたが
楽しかったです。
来年は一緒にママレッスンしているお友達と
一緒にアンサンブルで出ようね!って話してます。
もっと上手になって人前に出ても恥ずかしくないくらいに
成長して、発表会デビュー実現できるといいな~。

雄君ももちろん一緒に行きました。
最初、会場に入ったすぐにはじめての雰囲気だったからか、
ちょこっとぐずって泣いていたところ、
私も着替えがあるしで、義妹が抱っこしててくれました。
それからはというと、ずっとおりこうだったんだけど、
夕方お腹が空いてきて、あと2人というところで
号泣になって会場を退散してしまいました。
最後まで聞きたかったけど・・・残念!
でもよく頑張ってくれました!!

なんとか、私もお兄ちゃんも無事に終了し
ホッとしました~!先生ありがと~!

お兄ちゃんと実は・・・失敗しないで弾けたら
ご褒美をあげる約束になってました!

毎日の練習でも、1回目の練習で間違えないで弾けたら
練習回数を減らすということをやっていました。
先生とは、1日3回弾くように約束があったので、
1回目に間違えないで弾けたら2回でいいよということにしてました。
発表会は1回目しかないですものね。
でも上手に口車にのせられ、間違えなくても実際は3回弾いてたんですけどね!

お兄ちゃん、発表会の日がいつってことを
金曜日に知りました。私も言うのを忘れてたのかなぁ~のんきなもので!
でも毎日発表会があるから!って緊張感は出してたつもり!!
そのおかげもあってか、緊張もなく出来たかなって思いました。

話はそれましたが、ご褒美はポケモンのカードゲームです!
最近小学生のお姉ちゃんにルールを教えてもらって以来、
ハマってしまって、ずっと欲しいといい続けてました。
お小遣いをせっせと貯めていたんだけど、
千円まで貯めたところだったので、
あと残り千円を出してあげるということになってました。

発表会終了してから、お店に直行!
全部入ったエントリーパックというものです。
帰ってきてからさっそくやろう!とはじめたものの
ママもお兄ちゃんもルールがはっきりしないため、
付属していたルールの紙を見ながら・・・
なんとかやっとの思いでルールもわかりました。

DSをやるより、よっぽどこちらの方が面白いんじゃなぁい!
って思いました。勝ち負けもはっきりするし、
頭も使うし、楽しかったです。
毎日ハマって、暇あればやろう!って言ってきます。
最初はセットされているカードでやってましたが、
ママもお兄ちゃんもオリジナルを組み合わせ
頑張っています~。
スポンサーサイト



Category: お兄ちゃんのこと
Published on: Sun,  05 2007 23:52
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment