スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

ポケモンセンターでジラーチもらってきました。

土曜日、お兄ちゃんのスイミングを終えて
雄君の整体師さんリハビリを終えたあと、
台風で大雨だったけど、
高速バスで名古屋まで行ってきました。
雄君はじいちゃん、ばあちゃんとこでお留守番。

ポケモンのHP「だいすきクラブ」で先日
ジラーチプレゼントに応募した結果、
当選はがきが送られてきたのです。

ポケモンセンターで受け取ることになっていたので、
思い切って名古屋まで行きました。

ポケモンセンター名古屋の外、オアシス21内に
ジラーチをもらうための場所が特設されてました。
雨だったせいもあって、ガラガラですぐにもらえましたし、
ポケモンセンター内もすいていて助かりました。

ここ何ヶ月も、お兄ちゃん、お手伝いをコツコツ貯めて、
DSのソフトをママに買ってくれました。
中古のポケモン「ダイヤモンド」です。
お兄ちゃんは「パール」を持っています。
ママがDSを購入したので、一緒に通信したいってことと、
ポケモンの映画で「ダークライ」をもらいたいばっかりに

「ママにソフトを買ってあげる!」とずっと貯めてくれてたお兄ちゃん。

先日のこと、スーパーで大好きなポケモン指人形(100円)
欲しいポケモンが売っていたので欲しいと言いました。
おこずかいを持ってこなかったので、
ママが買ってあげるよって言ったのに、
やっぱりいいわ~って、お兄ちゃん。

「どうして?1つなら買ってあげてもいいよっ」と言うと、
「だって、あとで100円返して~って家で100円取られるもん。」だって。
せっかく貯めてるお金を取られるのが、イヤだったようです。

お兄ちゃんがおこずかい持ってこなかったら、
後で返してねって、貸してあげて、
絶対に家に帰るとおこずかいからもらってたんです。。。

そこまで我慢してでも、ママと通信したいってお兄ちゃん。
ママもこんなことでおこずかい使わすのも・・・って思ったけれど、
コツコツ本当にお手伝い頑張ってくれて、
それで買ってくれようとする気持ちも嬉しくて、
ありがたく受け取ることにしました。

土曜日、ポケモンセンターに行く前に購入。
高速バスの中でさっそくDSにカセットを入れてみると、
中古なだけに、データもポケモンもそっくりそのまま残っていました。
ラッキー!とばかり、お兄ちゃんの方に全部送ってあげました。
レベルも70くらいのポケモンが6匹いたし。

ママはまた最初からやる!と言って、データを消しました。
中古のソフトってデータそのままなんかな~???

ソフトのお礼にと、ポケモンセンターで
お兄ちゃんのDSを入れるポーチと
ダークライのハンカチを買ってあげました。

帰りは電車で帰りました。バスを降りてからちょこっと歩くので
電車の駅の方が近いのです。雨もひどくなってきてたし。

買ったポーチは肩から下げれるので、帰りの電車でさっそくあけて
DSを入れて帰りました。

雨の日の外出も疲れたね~。
スポンサーサイト
Category: お兄ちゃんのこと
Published on: Sat,  14 2007 23:29
  • Comment: 0
  • Trackback: 1

- 0 Comments

Post a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ポケモンセンター
  • ポケモンセンターポケモンセンター#テレビゲーム「ポケットモンスター」の都市や町に存在する、戦闘で傷ついたポケモンを回復したり、他のプレイヤーとの対戦やポケモン交換をする施設。#ポケットモンスターのグッズを売っているお店。本項で記述。----ポ
  • 2007.08.21 (Tue) 06:04 | ほなみの記録
