FC2ブログ

なんとなく反応してる!?

昨日いもほり、おとついお祭りと、外出が続いたからか、今日はずっと寝ていました。昼の3時過ぎにうんちをして起きてしまいましたが、まだ眠そうでした。ヤクルトのプレティオを飲んでヨーグルトを食べたら、また眠くなったのかぐずぐず泣いていました。しばらく泣きじゃくった後、やっぱり寝ました。そして起きてから夕飯にとシチューをあげたけど、気に入らなかったようで、大口開いて怒りました。あまり食べなかったけれど水分だけは取ったので風呂に入りました。お風呂では、お兄ちゃんの最近のマイブームの泥団子に見立てて、手ぬぐいを丸めて遊んでいました。「ひゅ~~ドン!」と花火が上がるようにして雄君の頭に手ぬぐいを落下させ軽く当てて、「痛!」と言ったら、泣いていたのに泣き止んだのです。何度やっても、「痛!」ってところで泣き止むんです。雄君が急性脳症症候群になる以前はこういうお兄ちゃんのあやしに大笑いしていたんです。雄君をあやすのが得意だったので、とにかくゲラゲラ大笑いさせていた・・・それを思い出しました。もしかして反応し始めてくれたのかな~!めちゃくちゃ嬉しかったです。もうじき笑ってくれる日がくるかな~そう期待がいっぱいになりました。少しでも楽しいと思える瞬間が雄君にあって欲しい!とそう願い続けたいです。
そして就寝した雄君でしたが、なんとなく抱っこしている感じで体温がく感じたので、おを測ったら37.9度もありました。慌てて首と脇を冷やして寝かせました。1時間もしないうちに36.5度にまで下がりました。もしかして連日の外出に疲れてたのかな・・・とても心配になりましたが、とりあえずおも下がったので様子を見ようと寝ました。
明日は元気いっぱいの雄君、そしてあやすのにも反応してくれ、笑ってくれる雄君に会えますように・・・・・。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Mon,  16 2006 00:03
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

脳症 経口 バリアフリー服 気管切開 体幹機能障害 反応 マイブーム あやす

0 Comments

Post a comment