fc2ブログ

久々の訓練!手を引いたり押したり出来ました!

今日は久しぶりの視覚訓練。
いつものように始まった訓練だったけど、
最後に新しい機械に会いました。

板に取っ手がついていて、板に手をのせそれをにぎり、
引くと、スイッチが入り、
押すと音楽が切れるものでした。

まず物をにぎるって行為ができるか・・・

心配したけれど、このところだいぶ鍛えているのでOK!
良かった~。

それから板に手をのせる!

これも最近テーブルに手がつけるようになったのでクリア~!!

引いたり押したり・・・

手に緊張が走ってしまうと、引いたり押したりより、
手を板下方向に押し付けて振り払おうとしちゃう~!!

できた~!!やった~!!これは初です!

その間、雄君の手首はというと、内側に曲がらずまっすぐだったのです。
びっくりしました。

だいぶ手がコントロールできるようになってきています。
本当に少しづつですけど、成長してるな~って嬉しくなります!!
写真を撮ろうと思っていたのに、持って行くのを忘れちゃいました・・・残念!
スポンサーサイト



Category: 視覚訓練
Published on: Wed,  30 2007 23:20
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment