FC2ブログ

ベットメリー忘れてなかった!!

07-05-25_22-49.jpg

雄君、赤ちゃんのころ、ベットメリーが大好きで、
それをかけてあげると、すぐにうとうと寝てくれました。
抱っこして寝かすより、ベットメリーが大好きだったんです!
お兄ちゃんの幼稚園のバスのお迎えなどのときなど、
それを鳴らしていくと、帰ってくるとスヤスヤ。。。

ベットメリーのことを思い出しました。
視覚訓練にもいいかも!と
夕飯の準備のときとか、どうしても抱っこしてあげられないとき用に
先週、押入れからベットメリーを取り出してきました。

視覚訓練に使っている、ピカピカのものも一緒にぶらさげ、
雄君の上をクルクル回るように設置しました。

入院する数日前にとりつけ、今日は久しぶりにしてみたのですが、
眠くて号泣してたのに、う~、う~とか言いながら、
スヤスヤ寝ちゃったじゃないですか!!お昼も夕方も。
やっぱり雄君忘れてなかったんだ~!
めちゃんこ嬉しかったです!

それにプラス、ママの声が聞こえてない方が寝れるみたい。
どうしても抱っこして~みたいな甘えになるようで
それで抱っこしても、逆に寝られないみたいで、号泣しちゃうし。
このベットメリーが一番いいみたいです!

目でどのくらい追ってるか、はわからないけど、
寝ながらの刺激の方が視覚訓練としては最適なのだから、
ちょうどいいかな~って色々ぶら下げてます!!

晩御飯、今日はパパに食べさせてもらいました。
パパに「雄君、ごちそうさまって言うと泣くんだよ!」って
話をしたけど、本当かどうか!!って思ったらしく、
突然途中で、ごちそうさまって手を合わしたみたい!
う~う~え~ん!と次第に号泣になっていきました。
「ホントだ!」だって!!やっと信じてくれたみたい。

それで完璧怒ってしまい、食べなくなってしまった雄君を
ママがバトンタッチ!
すると、またぱくぱく食べ始めました。
そして、子供茶碗いっぱいにつくったおじやを平らげ
改めて「ごちそうさま」をすると、ご機嫌なお顔になりました!
「ほらごらんよ~!すごいでしょ!雄君!」とパパに言ってやりました!!

雄君、お味噌汁に入ってる豆腐、味がなくて嫌いだったけど、
入院中に鍛えられたのか、今日は食べてくれました!
汁もスプーンで練習中!徐々にマグマグ・ステップ1も卒業しなきゃ!です。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Fri,  25 2007 22:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment