FC2ブログ

明日からいよいよ入院です!

昨日、今日は入院準備に忙しくしていました。
昨日は必要なものの買い物。
今日は家中お掃除と持ち物の準備。

そんな中、私の妹がひょっこり遊びに来ました。
15歳年下の妹です。来年1月には成人式です。
すごく久しぶりに来てくれたということもあってか、
妹が話すたび、雄君はずっと泣いていました。
知らない人だ~って感じかな。
私が抱っこしていないと、号泣なのです。
これでは明日からの入院も・・・きっと号泣続きかも!!
07-05-20_12-52.jpg


義母さんがおはぎを作ってきてくれました。
雄君の大好物なのです!
あんこを2個食べてもまだくれ~!状態。
お腹は破裂しそうにポンポンなので、終了。
そして昼寝から起きても、まだちょうだい!を繰り返すほど!!
かなり大好きなんだよね~。

そして今晩は一家団欒での焼肉パーティ。
明日から頑張ろうってことで!!

お兄ちゃんは入院のこと、話をする前から分かっていて、
先週くらいから入院だけど、宜しくね!というと、
うん!大丈夫。。。とずっと言っていたけど、
今日になって、「ママ、夜は少し帰ってくるよね。」と聞いてきました。
昨年の入院中、夕飯が無かったので、じいちゃんと交代して
夜ごはんとお風呂に入らせてもらい、お兄ちゃんを寝かせてから
病院へ戻る生活を3ヶ月していたので、理解してくれてました。

「うん、夜は戻るよ、それに病院まで5分やから、いつでも会えるよ。」
そういうと、ほっとした様子でした。
お兄ちゃんにはたくさん頑張ってもらわないといけないね。

でも、ママはそんなお兄ちゃんに我慢させてるとか、
かわいそうとかそう思うのはやめている。
兄弟に障害の子を持つというだけで、ハンディを感じるけれど、
私はそんな経験もお兄ちゃんにとって、プラスになってくれるって信じてます。
優しい気持ちにもなれるし、ママのことも守ってくれようとしてくれてるし、
時には我慢もたくさんするけれど、その我慢も勉強、経験の一つだと思って
普通ではできない人生を学ばせてもらってるんだって思いです。
だから、お兄ちゃんにはかわりに愛情をたっぷり注いであげよう!と
そういう思いに変えています。

明日からの入院はドキドキだけど、
無事に穴がふさがることを願って、頑張ってきます!!
ここへはなかなかこられないかもしれませんが、
みなさんのパワーをいただいて、頑張ってきますね!!
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Sun,  20 2007 23:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment