FC2ブログ

お買い物してきました。

今日は午前中、お兄ちゃんのスイミング、
午後からは訪問リハビリがありました。
パパがお休みなので、お兄ちゃんと出かけました。

スイミングでは・・・
お兄ちゃんだと思ってみていたら、ななんと!
隣の女の子とビーチ板で殴り合い、蹴リ合い!
しまいには女の子をプールに蹴り落としていたのです。
え~そんなことする??どうしよう!
心配してみていました。

終わって帰ってくる姿を見てたら、
全然違う子を見てたようでした。
びっくりしちゃいました。

訪問リハビリでは、雄君、本当におりこうさんで、
先生に抱っこでゆらゆらされると、さらにご機嫌で!
足もすごくナチュラルに動かしてて、
びっくりされていました!
来月の気管切開の穴がふさがってからが楽しみです!

リハビリが終了し、お兄ちゃんと近くのスーパーへ行きました。
最近、恐竜キングにはまっているようです。
ママと対決!といって、カードも2頭づつ準備し、スキャン!
対決すると、なんとママが勝ってしまって、
なんとなくお兄ちゃんはしょんぼり。

気を取り直して、ゲームでもやろう!と両替。
そのお金はお兄ちゃんがお年玉でいただいてたお金。

実はもらってすぐに2千円だけ自由に使っていいよとあげたものが
車の中で紛失!それが昨日出てきたのでした。
紛失したときって、車のゴミを集めてコンビにでゴミ箱に捨てたから
それで一緒に捨てたんだ~と夜遅くにコンビにのゴミ箱を見にまで
行ったけど、あいにくゴミは片付けられてて、跡形もなかった。
すっかり諦めていたら、なんと後ろドアの下の方にあるポケットから
出てきたのです。不思議だ~。くまなく車の中を探したのにね。
なにより出てきてよかった!

今日はそのお金があるから!と自分で気の済むまでやりたかったそうです。
そしたら、仮面ライダー電王のコップとハンカチと指人形が
ざらざら~と落ちてきて、ゲット!やった~!でした。
喜んで帰宅すると、、、ない!!
帰りぎわに両替のところであれこれやってて、置いてきた~!

急いでお店へ戻りました。もうきっと無い!と思って行きました。
なんで置いてきちゃうの~、もう!なんてぷりぷりしながら。
お兄ちゃんは半べそかいて、ごめんなさい!と叫びながら。

お店に行くと、なんとカウンターで預かってくれてました。
親切な誰かが届けてくれてたみたいです。
世の中捨てたもんじゃない~!感謝感謝でした。
お兄ちゃんも、落ちてるものを拾ったらちゃんと届けるんだよ。
こうして助かる人がいるんだからね~。
まずは大切なものは忘れたらいかんね。といいながら。
良い勉強になりました。

お兄ちゃんはほっとしたようで、また喜んで帰宅。
自分のお金でゲットした大切な品です。

そして帰宅し、パパのベルトを購入しに出かけることになりました。
近くのアウトレットモールに行きました。
雨が降り出していたので、雄君はばあちゃんとこに預けました。
アウトレットモール、屋根がないので。

パパのズボンとTシャツ、またお兄ちゃんのTシャツなども
パパとお揃いのものを購入。
そしてママも靴をadidasで購入。
というのも、サーボみたいなのを履いていたんだけど、
靴がかたくて足が痛くて、足をひきづってしか歩けなかったのです。

療育センターへ行ったり、リトミック行ったり、のとき、
抱っこしたまま、靴を履く機会が多いので、
かかとのない、すーと履けるものを探しました。
それでいて、フィットしてて歩きやすいものを見つけました。
07-04-21_18-21.jpg

最近、足をひきづって歩くからか、恐竜みたいに歩いてる~と
パパから言われ、かなり気にしました。
やっぱり足をあげて歩かないと、いけないな~と思って。
これで少しは足をあげて歩けそうです。







スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Sat,  21 2007 23:44
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment