FC2ブログ

泣くタイミングもかなり成長してきました!

今日はお兄ちゃんの幼稚園はお昼の1時に帰宅。
今週いっぱいは1時帰りです。

雄君は天候のせいか、昼12時半まで寝ていました。
低気圧の接近する日って、ずっと寝ているし、たんも黄緑になったり、
天候に左右されやすいんですよね~。
それって本当みたいです。朝のお天気「あまたつ~」さんも
言っていました。

今日からようやく雄君のおたふく謹慎が解除となり、
幼稚園友達も遊びに来てくれました!
1週間、長かったな~。

夕方6時過ぎまでお外で走りまわって
久々のお友達訪問に、お兄ちゃんは大興奮してました。
1つ大発見!なわとびのあやとびに挑戦してたってこと!
もう少しでやれそうだったので、びっくりしました!
幼稚園でやってるんかなぁ~。日々成長してるわ~。

プルチーノを一緒にしてくれてるお友達なので、
私も久々に情報交換がてら、ぺちゃくちゃ話に花が咲きました!
楽しかったです~。

そうそう、雄君は最近、意識もしっかりしてきたように感じます。

例えば・・・

①私以外の人に抱っこされてて、しばらくは我慢?してるのか
泣かないんだけど、私の声が聞こえると急に号泣し、
私が抱っこすると、す~と泣き止む!とか。

②抱っこして欲しくて、泣いてる夕方。
どうしても夕飯の支度などで抱っこできないでいると
パパが帰宅!待ってました~と言わんばかりに
声が聞こえるとすぐに号泣!
抱っこして欲しいんだよ~とパパに抱っこをお願いすると、
す~と泣き止む!とか。

③今日の夕飯中、座位保持椅子に座らせて食べさせてると、
途中で急に号泣!口の中にごはんをためたまま、ゴックンしないで、
泣いてるものだから、どうしたの?いらないの?
なだめても全然ダメ!
抱っこしてあげると、また何もなかったように食べ始める!
抱っこして食べさせて欲しかったんだ~!とか。

④ママが抱っこして食べさせてる途中に、
用事で台所に立ちたくて、パパにバトンタッチすると
それはも~号泣!!さっきまで食べてたものを口にあげても、
泣いちゃって、食べれたもんじゃない!
少しして戻ってきてママが抱っこすると、
またすぐに泣き止み、もぐもぐ食べ始める!とか。

なんだか、急に欲求がはっきりし始めたように感じます!
日々成長してるんだ~って今日は実感しちゃいました。
とにかく嬉しい(*^_^*)

ところで、雄君のおたふく疑惑だけど、
今日になってパパが、
「顔がなんだかすっきりしたな~、やっぱり腫れてたわ!」だって~。
「毎日見てる私が言うのだから、間違いないって~。
顔だってマッサージして、どこがどんな風だかって
毎日チェックしてるんやし~」

なんて会話で、おたふくだった!ってことになりました。
実際はどうなんだろ~な???血液検査次第だわ~。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Mon,  16 2007 23:14
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment