FC2ブログ

ようやくお兄ちゃん復活です!

07-04-03_19-02.jpg

今日でお兄ちゃんのおたふくが腫れはじめてから1週間経ちました。
先週の水曜日に病院に行き、1週間の謹慎です!
1週間が経ったら病院に来てください!
と言われていたので、明日行く予定でいたけれど、
明日の先生は頼りなくて、なんだかはっきりした診断をくれなかった
先生だったので、今日の先生を頼りに思い切って行くことにしました。

昨日はなんとなくまだダメな感じではいたので、
今日お友達と遊ぶ約束をキャンセルしたとこだったの~。ごめんね~。
まだまだかかりそうだなぁと思っていたけれど、
今朝起きてみたら、なんだかあごに骨のすじが出てきたし、
あれ?もしかして大丈夫なのかな?と
午前最後の予約で病院に行きました。
左右同時には腫れてこなかったですし、
まだ腫れているような、もう大丈夫のような、
よく分からない感じでもあったので、とりあえず診せに行きました。

先生に触ってもらって、喉の中からもチェック!
もう大丈夫です!とすんなりOKをもらいました。
あ~良かった!無事に脱出しました。長かった~。

そしたらお兄ちゃんは、大喜びで、大興奮!
おばあちゃんちに雄君を預けて行ったので、
帰ってきて、大声で大はしゃぎでした。
だってぇ、そうだよね、長かったよ~。
休み中ダメになるかと、ひやひやしてたけど、
ようやく解除がでて良かったです。

そうそう、今日はエレクトーンのレッスンだった!
おたふくだったら、お休みする予定でいたんだけど、
解除がでたので、行きました。
お兄ちゃんは、毎週エレクトーンへ行くのを楽しみにしているので、
いける!となったら、それも大喜びで!
今日は行く前にいつもより張り切って練習しちゃいました。
なぁ~に!終わったあとのDSでポケモン交換が楽しみなだけなんだけど、
それでも頑張ってくれてるので、ありがたいです。

久々に家を出たので、DSで遊ぶ時間をいつもより、
少し多めにあげました。
その間、雄君も一緒に行ったんだけど、
レッスン中はおりこうさんで聞いててくれたんだけど、
終わったらご機嫌斜めで。
それもそのはず、晩ごはんの時間に近づいていました。
お兄ちゃんを遊ばせている間に、先生にお願いして
そこで食べさせてもらいました。

このところの雄君はなんと!規則正しく昼夜逆転もなくきてます。
朝9時におき、夜は9時に寝る生活のリズム!
眠る薬もなく、寝られるようになってきました。
朝ごはんを食べ、お昼ごはんを食べ、3時のおやつに、6時に夕飯。
7時にお風呂、お風呂上りに少しの水分と
みんなのごはんをちょこっとだけつまみ、9時には就寝!
なんてリズム良くなってきました。ありがたいです。
だけど、夕方ごはんを食べ終わってからというもの、
ご機嫌ななめなんです。
だから私達の夕飯やお風呂のときが1番大変。
かわいそうだけど、泣いちゃってます。
なるべく抱っこしてあげてるんだけど、
最近は座ってて抱っこも嫌がります。
立って抱っこじゃないと、ダメで、私は5分と持ちません!
手がちぎれそう~。
パパが帰ってくるとタテ抱っこで、遊んでもらえるので、
そのあいだはご機嫌です。わかってきたのかなぁ?

話はそれましたが、エレクトーンのレッスンを終えて
帰宅しようと思ったころにはもう6時半でした。
夕飯のしたくもまだだし、今日は給料も入ったことで、
カレーでもお持ち帰りしよう!COCO一番屋に向かいました。

そしたら、お兄ちゃんが店内で食べて帰りたい!と言うのです。
いつもお持ち帰りばかりで、外食は最近したことがない!というんです。
じゃあ、3人で食べて帰っちゃおうか~ということになり、
パパはお持ち帰りすることにしました。

雄君とお兄ちゃんとママの3人で外食なんて、
雄君が病気になってからは、雄君はママかパパがお留守番し、
お兄ちゃんと誰かが外食することはあっても、
みんなで外で食べる!なんて出来ませんでした。
夢のような話でした。

なんだか今日はすんなり、食べて行っちゃおう!って思えました。
このところ雄君も調子がいいし、抱っこでいけるし!と思って。
そしたら、雄君、ご機嫌ななめな時間帯だったので、
途中から泣いて泣いて、反って反って・・・!
ママの手がちぎれそうでした。

ゆうくんのおじやも持参してたし、食べさせて落ち着きました。
お兄ちゃんはヒレカツカレー。
ペロリと平らげました。
お会計が雄君抱っこで出来そうもなかったので、
店員さんにお金を渡して会計してもらいました。
やさしかったです。
バタバタだったけれど、楽しかったね~。

帰ってきて、ママはパパに相談しました。
雄君の療育センターへの入所式に正装してきてください!って
言われてたのに、まだ準備できてない!ってことを。
お兄ちゃんのおたふくで出かけられなくて、
今日に至ってしまいました。

明日雄君を預けてお兄ちゃんと出かけようかという話にもなったけど、
そうすると、木曜日は入所式、金曜日はお兄ちゃんの始業式、
土曜日はお墓参り・・・と雄君が土曜日まで連続で
出かけることになってしまい、
それでは負担になるかな・・・ということで、
思いつきで、今晩ママ一人で買いに出ることにしました。
出かけたのも8時半すぎ。
子供達はお風呂に入れてあとは寝るだけ、
で寝かすのはパパにたくしました。
いつも雄君はパパだし、お兄ちゃんも大丈夫と言ってくれました。

高速で30分かけて、イオンへ行きました。
専門店は10時までだったので、30分しか見れなかったけど、
ちゃっかり上下と靴の普段着をいつも買うお店で購入。
10時閉店後、ジャスコ側へ行き、そちらでスーツを見ました。
驚きの値段がついていました。
オール半額!!
しかも1万円以上してたのが、さらにさらにとシールが貼られ、
5~7千円くらいの赤札なのに、そこからさらに半額!
7着は試着しました。背中と首が痛くなっちゃた。
去年までは9号だったのに、11号はのきなみ×。
かなしいことに13号でぴったり。どうなってるんだ~。って感じでした。
デザインはそんなに選べなかったけど、
なんとか着れるものが買えて大満足でした。
帰宅したのは12時少し前。
3人はスヤスヤ夢の中でした。パパありがとう。

長かった1日。ここまで読んでいただけて嬉しいです。

プルチーノ企画☆彡アンケートに答えて無料試作品プレゼント!
以下のページから!
http://pulcino.blog74.fc2.com/blog-entry-249.html

スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Tue,  03 2007 23:59
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment