FC2ブログ

エレクトーン ミニ発表会

070321_1045~0001.jpg


昨日の休日は習っているピアノ(エレクトーン)教室の
先生の新築されたお宅で演奏発表会がありました。
半年くらいかけて自宅を壊して新築されたので、
レッスン開始の会&新築お披露目の会って感じでした。

20人の生徒さんのそれぞれ個人発表がありました。
年少さんから始まり、中学生の方まで、先生が最後に弾かれました。
先生は「のだめカンタービレ」のメドレーを弾かれたんだけど、
とってもすごくって、釘付けになってしまいました。
あんな風に思いっきり弾くことができたら、
気持ちいいだろうなぁ・・・。

一番小さい子供達はオープニングとして、歌に合わせて踊りました。
幼稚園児のかわいさ、今しかない!って感じです~。

雄君も連れて行きました。
演奏の間、ずっとお布団に横になったまま、
ずっとおりこうさんに聞いていました。
その間1時間半。
そんなに長い間おりこうで寝ていることってないので、
やっぱり音楽を聴いてご機嫌だったのかな。
音楽ってやっぱりいいなって思いました。

それから先生がおにぎりを振舞ってくれて、
子供達はばーっと一気に食べてお菓子に走ってました。
それからは子供達は子供達の世界で遊び、
大人たちはおにぎりにおやつに、美味しいもの三昧でした。

手作りロールケーキにチーズケーキ、
ブラウニーにクッキー。本当に多才なお母様たちばかりでした。
結構なカロリーを食べちゃった!って感じでしたが
ゆうくんももちろん、食べづくし!
最近はカロリーを押さえた食事と飲み物におやつだったので、
久々だし、どんなものもおいしそうにべちゃべちゃ!
口を鳴らして食べててご機嫌でした。

あんなに大勢の中にいたけど、ずっとおりこうさんでした。
帰り際には眠くなってしまい、ちょっとぐずりだしました。

お友達のKちゃんが送り迎えしてくれて
助かりました。ありがとうです~。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Wed,  21 2007 22:40
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment