FC2ブログ

療育センターに行ってきました。毎日ハードになってきました。

療育センターに行ってきました。
朝9時半からですが、どうしても遅刻・・・。
10時までには入ってねってことなので
それまでには到着する感じで行っています。
それが今週は、ホットケーキ作りの会でした。
ホットケーキを焼いてもらって、シロップやチョコやあずきをのせて
食べました。雄君はあずきがお気に入りでした。

ずっと先生に抱っこされて、ご機嫌でした!
ママ以外の人に抱かれるのも、刺激なのだそうで、
療育センターに行くと、すぐにママから取り上げられます~。
最初はそれに号泣だったけれど、暖かい人たちに触れ、
だんだん慣れてきたのかな!ご機嫌になりました。

4月から本格的に療育センターに通えることになるのですが、
月曜日、金曜日の週二回になります。
お昼ごはんは、ママは弁当持ち、雄君は給食がでます。
ほとんど幼稚園並の時間いることになります。

月、金曜日は療育センターの日、
火曜日はお兄ちゃんのエレクトーンの日、
水曜日は訪問看護と病院の検診の日、
木曜日はリトミックだし、
ほぼ毎日予定が入っちゃうことになりそうです。

退院して半年間は、ほぼ毎日どこにも行かないで
自宅にいたけれど、
ここにきて、ほとんど毎日予定が出来ちゃって!
雄君が病気になる前は、毎日飛び回っていたので、
それを思うと、以前と変わらない生活だ~!って感じです。

退院したころは、こんな日々がくるとは思いもしなくって、
毎日雄君と2人きり、どうなるんだろう!と
途方にくれたこともあったけれど、
毎日出歩くほど、ここまで回復してくれたんだな~と
改めて思い直した1週間でした。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Fri,  09 2007 00:56
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment