FC2ブログ

やった~(*^_^*)縄跳び飛べるようになりました!

20070305090312


お兄ちゃん、ようやく縄跳び飛ぶことが出来るようになりました。

10回も続けて飛べるようになったんです~。

日曜日の昼下がり、練習しました。
最初はやる気のない感じでスタート。

1回飛んでは、草をいじり。
話は聞いていない!
1回 回しては 手を止めちゃう~。

もー怒って、やる気がないなら、やめなさい!
と泣かせてしまいました。

あ、これではせっかくアドバイスいただいたのに・・ママも反省。

DSでなんとかつれないものか・・・

「縄跳びが飛べたら、DSのポケモンエメラルドでレジアイスを
GETするまで ママも頑張って付き合うから!」

そういうと、レジアイス!!GET!!
そんな感じでテンションがUPしちゃいました。
やるやる~~~って感じ。

気を取り直し、再チャレンジ!
2人で大縄跳びの要領で、縄の端と端をもって、回すことをしました。
体の前で回さず、横向きにさせて回し、
縄が下にきたときに、飛ぶということをさせました。

縄を続けて回すということが これで分かったようでした。

そしたら、1回でやめていた手が少しづつ回す体勢に
なってきました。1回目飛べなくても飛べても回し続ける!
これを繰り返していたら、偶然飛べました!

やった~!!飛べたね~!!と2人で手を取り合い大喜び!

それからは簡単なもので、みるみる飛べるようになっていきました。

まだどうしても腰を曲げて、どんどん前かがみになってしまうんですけど、
まあなんとか出来るのでよしとしよう!って感じです。

記念すべき最初の日なので、ビデオに収めました。

そしてパパが帰ってきたら、何度も見せていました。

良かったね~~。

夕方、私の父が突然遊びに来ました。
雄君のボロを気遣って、昔からの愛用の薬局の塗り薬を
持って来てくれたのです。

そして、なぜか、父が夕飯を作ってくれました。
懐かしい味の大根の煮物と味噌汁でした。
作っただけで食べずに用事があるから、と帰っていきました。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Sun,  04 2007 22:03
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment