FC2ブログ

原因不明のボロに悩まされてます~。

20070301174057.jpg

昨日皮膚科を受診しました。
先月初めからずっとボロボロに悩まされていました。
訪問看護の先生にも診てもらい、
毎週のように薬を替えて、頑張っていました。

最初は虫刺されのような、ダニに刺されたような、
そんなボロが3つほどあったのに、
100個くらいにまで数が広がってしまいました。

先週皮膚科をはじめて受診したんですが、原因不明のボロだと言われ、
とりあえず、キンダベートというステロイド剤を塗ってくださいといわれ、
3日くらいは薬を塗って頑張ったけれど、
なんだかまた数が増えてきたし、1つ1つも色が変わってきて、
広がったような気がして。薬のせいかと思っていたけど、
数日やめても広がって、また塗っても広がって・・・!
もう止められないほどになってしまってました。

どうやらおとついと昨晩は痒かったようで、夜中に起きて寝られない(~_~
そんな日々が続いていたので、ここではっきりさせたくて
昨日の皮膚科受診で、皮膚の角質を取ってください!とお願いしました。
痛いですよ~と言われましたが、仕方がありません!
局部麻酔を打って、3ミリの穴を開け、角質を取り除きました。
号泣でした(>_<

それでも原因は分からないかもしれませんよ!なんて言われたものだから、
血液検査もしてください!アレルギーって可能性はないですか?
というと、アレルギーっぽくない!と反対されました。
ですが、あれこれ薬は試したし、原因不明のままじゃ納得いかないので、
一応調べてくださいとお願いしました。

先生も本をぺらぺらめくり、あれこれボロを照らし合わせていました。
そんなんで大丈夫かしら?って感じだったけれど、
一応は検査という検査は全部してもらうようにお願いしたので、
来週の結果を待つのみです。

この手のボロは治るのに長くかかりますよ~。
といわれました。ガッカリ(-_-

明日は雄君2歳のお誕生日です~。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Thu,  01 2007 17:34
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

yumi  

あれ?カウンター、1万人超えたね。開いて半年ぐらいよね~。毎日100人ぐらいの人がみてくれてるみたいだし。(カウンターの上にマウス乗せたらグラフが出るよ☆)

ところで、ボロは何だろうね。
私はアトピーあるから、なんだかんだ出るけど・・・
お餅食べたらニキビ出るし、今の時期は花粉でややこしい。開店したてのホームセンターとか行ったら化学物質で気分悪くなるし。

椅子の接着剤に何かアレルゲン入ってるとか、プリンとかの卵に反応したとか、布団の花粉とか、考えたらキリがないね。
私も、ある日突然ソバアレルギーになって呼吸困難になったしね・・・。

そういえば、Hさんが、この前うちに遊びに来て、名古屋に帰ったらポツポツと発疹でてきて、結局は溶連菌の症状だったらしいから、風邪とか内科的な病気の症状かもしれないね。

そうそう、友達(大人)がね、同じように湿疹がどんどん出てとてもひどい状態になったときがあるの。
原因は何だったと思う?
幼稚園バスのお母さんのストレス。
毎日、その人の自慢話を延々と聞かされて、
それがストレスになってたんだって。
だから卒業したら、すぐ治ったって。

アトピーとストレスは密接だから、
体力的に落ちているときとか、
季節の変わり目とか、
何も変わったことしてなくても
痒い痒いが出てくる時期ってあるよ。

私なんかは、痒いなあ~と思ったら春のお告げやもんね。

2007/03/02 (Fri) 01:28 | REPLY |   

雄君ママ  

yumiちゃん

雄君のボロボロはお腹と背中や顔には出てないから、
外部からの影響だと思うって言われたんだ。
でも、どんどん増えていくし、痒そうだし、
血液検査してもらったよ。
それである程度外部か内部かが分かるもんね。

幼稚園バスのママから聞かされる自慢話のストレスって話・・・。へ~でした。
雄君もストレス感じてるんかなぁ。。。
だったら、なおさら早くここを脱出しなくっちゃ!
季節も関係するかもしれないし、
何かは分からないけれど、
痒いのだけは、早く取り除いてあげたいです。

2007/03/02 (Fri) 01:51 | REPLY |   

Post a comment