FC2ブログ

雄くん稼動域広がった!

20070206015616
雄くんの手の平が自分で開いてます!
脇の緊張も少なくなり、こぶし1つ分くらい開いてます!
昨日の整体の先生のおかげです!感謝です!

先週末、お兄ちゃんの幼稚園のおつかいバック
一般にいうとレッスンバックが
紛失したかも…
という事態がありました。
同じクラスのお友達は持ち帰ったのに
お兄ちゃんは持ってたかどうかもわからなくて…。
それもママが迎えに行ってなかったからわからなくて…。

そのままお友達の家に行かせてもらったから忘れたのかも!と
探してもらうことになりました。

先生にお便りし、探してもらうようにも書きました。
そうして…帰宅しバスを降りて最初にお兄ちゃんが
バックあったから!と降りてきました。

お便りを見たら先生からの返事がありませんでした。あれ?と思いました。

うちに帰って聞くと、
自分で確認してあったからお便りは出さなかった!というんです。
ずっご~く頭使ったな、自分で探したなんて大人じゃんと思いました。
成長した我が子を感じた日でしたp(^^)q

今日は幼稚園で発表会があります。
みにくいあひるの子をやります。楽しみです~!
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Tue,  06 2007 01:56
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

naoko  

発表会、どうだったかな?私はいつも幼稚園の行事に行くたびに普段、何気に通り過ぎてく子供の成長への感謝で胸が熱くなり涙が出ます。何事にも一生懸命な姿って本当に素敵だよね。それにしても・・・雄君、頑張ってるね~!!!私が前に会った時には体中がまだ緊張しててまあるくなってたもんね。すごい、リラックスな状態に近づいてきてるよね。本当にすごいわ!!!早く、会いたいよ~~~。。。実は来週あたり会いに行きたいな~って勝手に計画してたんだけど、我が家の娘たちが二人ともおせきこんこん、鼻水だらだら。。。の状態で。また、のびちゃいそうなんで残念で仕方ありません。。。(泣)まあ、この時期はインフルエンザだのが流行るからやっぱり子供付きでお邪魔するのは難しいのかなぁと思ったり。。。でも、長女もずっと雄君に会いたがってるから一緒に行きたいと思ったり。。。様子をみてまた連絡します。なかなか実現しないからもどかしいわ~。それからアトピーの話も雄君ママのお話を聞く限りではまだまだ全然軽く、治る見込み十分ありありだと思うんだけど。。。特に小さいうちのアトピーは親と本人の努力次第でちゃんと知識をもって治療すれば治ると言われてるよね。現に、弟の娘(私からすれば姪っ子)も産まれながらにして弟の遺伝子をそのまま引き次いだのかすっごいアトピーで本当の素顔がわからない程、ひどかったんだけど良い先生と母親の努力のおかげか今、3歳にして驚くほど綺麗になってるよ。やっぱり基本は食事と睡眠、そして水。それから、これは弟の経験からも言えるんだけど周りが気にしすぎずたんたんと前向きな考えを捨てず生活すること=ストレスをかかえさせないことが最も重要みたいだね。いわゆる小児アトピーならきっと治るからあまり意気込まず普通に生活していく事が大切みたいです。細かい治療や生活については話すとエンドレスに近いので良かったら今度会ってお話できるといいなと思います。

2007/02/06 (Tue) 10:19 | REPLY |   

雄君ママ  

naokoちゃん お子ちゃまたち、大丈夫??この1週間インフルエンザ警報が出てるよね。うちは元気いっぱいです!もし調子が良かったら是非きてピアノ弾いてください~。
アトピーの話、いろいろとありがとう!
食事と睡眠と水なんだね。きっと治るって信じなきゃだね!
もっと詳しく知りたいので、今度教えてね。

雄君も頑張っているよ。
だいぶ緊張が弱まってきているので、
嬉しくなります!このまま成長してくれて寝返り→ハイハイ→つかまりだち→歩く!なんてことになってくれるような気持ちになります。
毎晩このところ、雄君が歩いてる夢を見ます。
昨晩なんかは、ベットの柵にバンバンあたるくらいの寝返りをしてて、
目が離せない~って言ってて。
そしたら急にひょこ!って起き上がって、
スタスタ歩き始めたんです。
こんな夢ばかりみます。
朝起きて、あれ?まだ歩けないのか・・・なんて感じです。
雄君、早く歩いて、お兄ちゃんをおっかけなきゃ!って
言っています。はやくそんな日が来てほしいです。

2007/02/07 (Wed) 22:20 | REPLY |   

Post a comment