FC2ブログ

エレクトーンのレッスン

20070117010622.jpg

今日はエレクトーンレッスンの日。
お兄ちゃんは練習は嫌いだけど、
みんなが来てくれるから毎週楽しみにしています。

特に、レッスンが終わってからみんなでDSをやるのが
楽しみになっています。
いとこのお姉ちゃんと先生の娘さんは同じ小学2年生。
最近お兄ちゃんの好きなポケモンダイヤモンドパールのソフトをやり
みんなで通信して、ポケモンを交換したり、
やり方を教えてもらったり、
年上の二人からの刺激は楽しいみたいです。
そのお姉ちゃん達の下の子はお兄ちゃんと同級生なので、
もちろんそれも楽しいようです。

雄くんはレッスンが始まるとかなり上機嫌p(^^)q
先生のピアノに合わせて、みんなが踊ったりすると、
雄くんも口をとがらせてぱくぱく!
ママが曲に合わせ雄くんの手をバンザイさせても
軽~く手があげられます!
それだけリラックスしながら楽しんでいるんだよね!
エレクトーンの音も好きだけど、
ピアノの音の方がより好きっぽいです。
引越しさせたかいがありました。

みんながいる間はご機嫌だったのに帰ったらすぐにぐずりだしました。
抱っこしてたら落ち着いたんだけど、
何やら口をぱくぱくさせてるじゃないですか!
話しかけた時の反応とは違って、
赤ちゃんがおっぱいを探してるような口でした。
少し以前から感じてたんだけど、
喉が渇いたり、お腹がすくとそんなしぐさをしてくれるようになりました。
フルーツオーレをあげると、かなりのスピードで飲み干しました。
あまりに急いで飲んだためにゲップと一緒に少し吐いちゃってました。
そしたら満足したのか、気がついたら寝ていました。

風呂上がりにも同じしぐさで飲み物を要求!
飲んだらウトウト…寝ていきました。

最近はそんな感じで雄くんの表情も少し豊かになってきています~!
この調子だ~!!!!!

ここからはちょっと余談::::::(>_<)

ママはお友達と朝からバーゲン行っちゃいました。
雄君はじいちゃんばあちゃんに預けました。
おかげで久しぶりのお友達との買い物&ランチをさせてもらいました。
リフレッシュできました。
雄君はその間ずっと寝てくれていておりこうさんだったようです。
最近またまた昼夜逆転しそうな勢いで
昨日は昼の3時くらいまで寝ていたので、
夜寝なくなっても困るから、外出して日光に当たれば
少しは解消しないかなっと思って、思い切って出かけることにしました!
そのかいあってか、今晩は11時半には寝てくれてたすかりました。
雄君もたまの外出は最近楽しくなってきているように感じます。
玄関から外にでると、目がきょろきょろ!って動き輝きます。
ですが、長時間そとに出ることはまだ疲れるし、
この時期はいろいろなものを拾ってきそうですのでダメですけど、
じいちゃんばあちゃんちは慣れてくれてて助かります。
感謝です。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Tue,  16 2007 23:02
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

naoko  

おはよう!雄君日記、毎日楽しみに読んでます。雄君の食に対する興味と欲求は人間の生命力のすごさを感じさせられるね。人間の原点っていうか。。。もともと、動物は食べるために狩をし、生きるために食べる。。。っていう生き物だもんね。その調子で色んな事が出来るようになって欲しいね。話変わり・・・雄君ママ、バーゲン行けて良かったね~。私も先週久々にキリオのバーゲンへ行って来たんだけど思わず買いすぎて当分ピンチです(笑)またランチとか行けるといいね~。雄君に会いたいし長女のピアノを雄君に聴いてもらいたい。。。と思ってるんだけどなかなか時間が空かなくて悶々としてます。でもなんとか時間を作って連絡するね。楽しみにしてます。

2007/01/17 (Wed) 09:34 | REPLY |   

雄君ママ  

naokoちゃん 毎日ありがとうね。雄君は食べるの大好きだったから、日中起きてれば食べているって感じです。今日は昨日よりもっともっと食べ物を要求してきています。すごいよ~。
キリオバーゲンいいなぁ。毎年この時期はあちこちはしごしてたなぁ!!
ぜひおねえちゃんピアノ雄君に聞かせに来て下さいね~。
連絡待ってます~。

2007/01/18 (Thu) 01:22 | REPLY |   

Post a comment