FC2ブログ

DSでダラダラ休日を過ごしちゃいました。

朝からダラダラ休日を過ごしていました。
お兄ちゃんと最近はまっているDSポケモンダイヤモンドパールをやりました。
最近攻略本片手に2人で必死になっています。

そうなったのも、、、
ゲームの中で人に会って話をしながら、
そのアドバイスどおりに進むといいのに、
お兄ちゃんは字を早く読むことが出来ないので、
むちゃくちゃ行っては、ここが通れない!
あそこのジムリーダーがいついってもいない!
とかなり苦戦していたのでした。

ママにそのたびに聞いてくるんだけど、
ママも途中でそういわれてもそうなったいきさつも分からず、
ついに、どこに行っても先に進めず
八方ふさがりの状況になってしまいました。

私の妹に攻略本をお正月に買ってもらったんだけど
それはあまりに高度すぎて、もっと単純なものを買いなおしました。

それからママと必死の攻略がはじまったというのです。
パズルを解くように進むので、ママも面白くなっていきました。
休日はそうやって過ごすようになってしまいました。
雄君はママが抱っこ、お兄ちゃんはその横でDS
攻略本を見ていると、たまに雄君がそれに手が触れます。
それも興味が出てくれてるんかなって思って、
雄君にも話かけながら、3人で固まってやっています。

今日はついに最後の戦いまで行ったのに、あと1人のところで
負けてしまいました(>_<)くやし~。

そんな休日でしたが、雄君はこのところ、
夜になるとお熱が出ていました。
たんも朝のうちは緑がかっていました。

お兄ちゃんも調子が悪かったし、ママも風邪気味だったので、
雄君も風邪を引いてしまったようでした。
なので、夜寝るとき熱も38度くらい出てしまい、
寝付けずにかなり泣くので、寝室を2人で抜け出し
11時くらいから居間のコタツに入りながら、
ずっと抱っこしていました。
寝るまで・・・と思ってると、
ママもダウン気味なのでうとうとしちゃって、
抱っこしたままソファで寝てて、
気が付くと3時とか。

片付けも何も出来ずにいるときなんかはそれから片付けし、
寝るのが朝ってパターンの休日でした。

今日の夜はもう熱も出てなかったので、
久々にお風呂に入れてあげると、
すーっと寝てくれました。ほっとしました。

そしたら、なんだか寝ていく雄君の手がいつもと違うんです!
いつもは脇をきゅっとしめ胸の上に手があり、
手首は内側に曲げているのに、
今日は脇は開き、手はバンザイっぽく外側に開き、
手首は外側にだら~っとしているんです。
あんなに力が抜けていることははじめてでした!!
赤ちゃんって寝るとき、バンザイですよね。
それに近くなってきてる!確実に戻ってきてる!そう思いました。

視覚訓練のおかげで、なんとなく表情も出てきているような
感じがしています。
雄君!と話しかけると、必ず口をぱくぱく動かしてくれるし、
目がきょろ!っと動きます。
泣いていたら、泣き止むし、抱っこしてもすっと泣き止みます。
そって泣くことが少なくなりました。

今日はエレクトーンの鍵盤を触って遊びました。
5~10秒くらい押さえて音を鳴らしていました。
ですが、押さえながら手に力を入れすぎて、痛かったようで
機嫌が悪くなり、号泣してしまったので、やめました。
徐々にですね!!

ママはこのところの昼夜逆転で参っています(>_<)
今日は早く寝なくっちゃ!って思いつつ、
雄君のバンザイスタイルが嬉しくて
ついここに書き込みにきてしまいました。。。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Sun,  14 2007 23:24
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

DS ダイヤモンドパール ポケモン

0 Comments

Post a comment