FC2ブログ

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

年末年始はとぉっても忙しくて、なかなかここへの書き込みできませんでした。
昨年は今思うと、あっという間の一年でした。

4月から7月までの入院、長い長い一日が続いた日々だったのに、
今思うとあっという間だったなぁ~なんて。
最初は辛くて悲しくて、自分を責めて、後悔して、そんな日々だったけれど、
後半からは雄君の1日1回の口からのお食事に何を食べさせてあげようか、
売店に買いに行っては、何にしようかな?プリン?ヨーグルト?
なんて毎日わくわく楽しんでいました。
そんな時間も今となっては、あっという間という言葉の中にあって・・・。不思議です。

みなさんには大変お世話になりました。
勇気をもらい、パワーをわけてもらいました。
たくさんの出会い、たくさんの経験がありました。

生活もごろっと180度変わってしまったけれど、
雄君もそのパワーに答えてくれて、どんどん成長してくれて
嬉しいことが日々増えて、お医者さんもびっくりしてくれています。

今年もこの調子でメキメキ回復してもらいたいと思っています。
今年の楽しみは、まずは視覚訓練。
名医との出会い、訓練の方の配慮もあって、10日にさっそく行ってきます。


・・・ここからは年末からこれまでの日々・・・

12/28 お友達が遊びに来てくれました。
ママは昨晩から徹夜で年賀状作りして寝ないで1日過ごす。
12/29 お兄ちゃんと雄君と1日おうちでまったり。
誰か遊びにきてよ~ってお兄ちゃんが暇すぎて怒っていました。
ママは徹夜あけでつかれてたからまったりで良かった。
    お兄ちゃんはDSでポケモン三昧でした。
12/30 お兄ちゃんがお手伝いしてくれて大掃除する。
窓を拭いて網戸を洗って、キッチンを掃除して、
よく働いてくれました。
親戚の子2人が突然来てくれてお兄ちゃんは大喜び。
     その間にお友達にあげるスカートを3着作る。
     夜ごはんに生うなぎをいただき、
焼いてうなぎごはんを食べました。美味しかったです。
12/31 高校の友人が3人集まってくれて、
    昼ごはんに美味しいお肉ですき焼きパーティ。
   夜はお刺身&お寿司で年末を締めくくる。
1/1 ママの実家の親戚の集まりに参加。子供10人大人12人。
    雄君はあまりの大人数に号泣。
   そのうち慣れてにぎやかさが嬉しそうでした。  
1/2 パパの実家に集まる。子供5人大人6人。
   すき焼きパーティをする。ばあちゃんの作ってくれた
  美味しい茶碗蒸しを雄君もペロリとたいらげていました。
1/3 パパの高校の友人2人を呼んで焼肉パーティ。子供4人大人5人。
   雄君はずっとおりこうにママのおひざにいました。
   パパはかなり上機嫌で酔っ払っていました。
   楽しい時間でした。

とにかく毎日毎日たくさんの人にあってたので、
雄君もさすがに今晩は疲れたのか、
寝る前にすっごく怒って、声も出して泣いて、汗も噴出して、
久々に38度お熱を出していました。
それでお風呂はやめて、みんながお風呂に入っている間中
ママが抱っこしていたらやっと落ち着いては来たけれど寝れないって感じ。
それでオムツとたんだけはとって、そんな状態だったけど、
2階の寝室に連れて行き、寝かせるとすーっと寝ていきました。
雄君は寝る場所をわきまえているのかしらね~。

お兄ちゃんはお年玉をもらったのがすごく嬉しかったようで、
何回も何回もお金を数えていました。
そして、パパがランドセルを買うために貯金しておくからと
3千円だけ渡し、それ以外を没収しました。
お小遣いはお手伝いしてためなさい!というと、
ランドセルはあとどれくらいで買えるの?といい、
お手伝いしては、あとどれくらい?と聞きました。
何回も何回も教えてあげると、納得しては、またお手伝い。
そしてあとどれらい?といっていました。寝るまで続きました。
青いランドセルを買うんだ~と言っていました。
とにかくお手伝いしてくれるので、お部屋もきれいになりました。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

という感じの1週間でした。
また明日は大学時代の友人が来てくれて、これも大人数!!
あさっては高校の友人が来てくれるんだけど、これもまた大人数!!
はたして1週間で何人に会えるかなぁ・・・!乞うご期待!!

そんなスタートを切った我が家ですが、
今年も雄君の回復見守ってください。
そして力を貸してください!応援ください!!
みなさんに暖かく見守ってもらえることで、
パワーをもらっています!!感謝です。
そしてお兄ちゃん&ママ&パパもどうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Thu,  04 2007 01:25
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

バリアフリー服 入院

0 Comments

Post a comment