FC2ブログ

キャラデコケーキでクリスマス

クリスマスケーキ

旦那さんの両親と一緒にクリスマスを過ごしました。
お兄ちゃんが大好きな仮面ライダーのキャラデコケーキを注文しました。
ケーキを食べるとき、この間エレクトーンの発表で弾いたジングルベルを弾く!といって
弾きはじめたんだけど、ばあちゃんが近くで弾く真似をしたら
とたんに怒りはじめて・・・演奏もストップさせてしまいました。
せっかく僕が弾いているのに!うぇんうぇん~!!
ばあちゃんは楽しんでくれていたのにね。嫌だったみたいでした。

なだめてなだめて、ようやく弾いてくれました。でも泣きながら!
弾きおわりケーキの火をふ~って消して!って言うと、笑顔になりました。

その朝はクリスマスプレゼントが枕元にあったので
「ママ~サンタさん来た!」と大喜び。
サンタさんにお礼言わなきゃ!と言って、
昨日わくわくさんを見ながら食品トレイで作った携帯電話でピポパ。
「サンタさん、ありがとう!」そういうと「ふんふん」といいながら・・・
「プレゼントはあっていたか?」
「電池はあったか?」って言ってた。だって!笑えました。

しばらくして、「サンタさんからメールがきた」といい、
なにやら会話していました。
よほど嬉しかったんだね。これだけしてもらえたら親としても満足かな!

雄君にはまぐまぐを先週買ってあげました。
まぐまぐのストローを試したんだけど、やっぱりまだ吸えませんでした。
いつもは紙パックのストローで毎朝試しているんだけど、
やっぱり紙パックのは最初は吸わなくても出てくるから
その勢いで10~20mlのむんだなって分かりました。
ストローが硬くて痛いから飲めないのかなって思ってまぐまぐを買ったんだけど、
まだまだすえないんだな~。残念。

哺乳瓶よりもぐもぐに近いタイプの口も試したけれど、
穴も2つあって勢いよく出てくるのか、
口からあふれでていて、嫌がっていました。
ぼちぼちいこう!って感じです。

楽しく自宅でメリークリスマスでした!

スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Sun,  24 2006 23:33
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

キャラデコ

0 Comments

Post a comment