FC2ブログ

スカート作りました。

20061211194849
今日はお兄ちゃんの七五三として写真撮ってきました。
この間作ったスカートを履いて行く予定でしたが、
私が履くとドラム缶状態なので、
昼ごろから思い付きでスカート作りました。
まだこれなら大丈夫かな?
写真は雄くんもパパもみんなで撮ってもらいました。鼻からのチューブは取って撮影しようか…とも考えましたが、
きっと次撮る時には雄くんのチューブが取れていると思って
記念に撮りました!

帰ってきてから、雄君の訪問リハビリがありました。
先生がしきりに、「あれ?あれ?」って言われるので、
「どうかされましたか?」と聞くと、
「緊張がこんなになかったかなぁ?」だって!!
「先生!そうなんです!昨日から急に手首の緊張が和らいでるんです。」
と話すと、「そうだよね~。すっごい動くし、緊張も少ないよ。すごい、すごい!!」
って感激してくださいました。

お座りもできるようになってきているし、
本当に雄君の回復ぶりはすごいんです。
それも金曜日に行った療育センターの影響は大きいかなって思いました。

だけど、それ以来ずっと疲れているのかなって思うくらい、
ずっと寝ていて、1日起きている時間って4,5時間かなぁ。

今日は早朝から起きてたので、ようやく普通かなって思ったら
早朝にウンチをして起きたみたいで、
それを替えて(パパが)たんを自力で出したらすーと寝ていきました。

それが、すーと寝ていくまでの話ですが、
昨日の大掃除でエアーベットを2階の寝室に持っていったので
昨晩からそこに雄君だけが寝て、みんなは隣のベットで寝たんだけど、
それも気に入らなかったようで、
ウンチを替えてからエアーベットに置いても、すっごく泣いて。
汗をいっぱいかいちゃうくらい怒っていたのです。

じゃあとみんなと一緒のベットに置いたら、
す~と本当に気持ちよく寝ていったんです。

私としてはエアーベットは自動圧力変換機能が付いているので
体幹機能障害の雄君としては、それの方がいいかなって思ったんですけど、
雄君はそうじゃなかったみたい!!

パパはしきりに、みんなと一緒に寝たらいいって言っていて、
一緒に寝れば、ぺりっと元の雄君に戻るからってそういいます。
パパの言うとおりみたいです。
スポンサーサイト



Category: 雄君の日記 総合
Published on: Mon,  11 2006 19:48
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment